行事トピック

3月2日(木) ---第53回卒業証書授与式---
素晴らしい晴天の下、第53回卒業証書授与式が挙行されました。たくさんの来賓の方にご臨席いただき、素晴らしい式となりました。ご卒業おめでとうございます。卒業生の皆様の輝かしい未来を祈念します。


3月1日(水) ---賞状授与・賞状伝達式---
卒業式を前に、優等賞・皆勤賞・生徒会功労賞等の賞状授与と御下賜金記念優良卒業生表彰、全国工業高等学校長協会表彰等の賞状伝達が行われました。賞状授与166名、賞状伝達59名と多数の生徒が表彰されました。

2月19日(日) ---3次元CAD体験セミナー---
社会人を対象に地域貢献事業「3次元CAD体験セミナー」を開催いたしました。機械科3年生の生徒が講師となりました。午前中は基本操作について説明し、午後は社会人の方々が各自でスマホスタンドを製作しました。

12月06日(火)-07日(水) ---仙北中 交流事業---
本校機械科の職員が交流事業として、仙北中で技術・家庭「動力伝達のしくみ」について授業を行いました。

11月30日(水) ---国立天文台 林左絵子先生 講演会---
国立天文台 林左絵子先生より、「物作りのこだわり=すばる望遠鏡の力」との演題で講演をしていただきました。ハワイ観測所に設置されているすばる望遠鏡を支える、日本のものづくりへのこだわりや作成経緯などについてお話いただきました。

11月8日(火) ---大工花火2---
11月11日(金) 17:21分より、本校グラウンドで電気科3年A組課題研究班による大工花火を打ち上げます。11月9日(水)の予定でしたが、天候不順のため延期となりました。ご了承ください。詳細は下記リンクからどうぞ。
---平成28年度 大工花火---
11月4日(金) ---大工花火---
11月9日(水) 17:00頃より、本校グラウンドで電気科3年A組課題研究班による大工花火を打ち上げます。詳細は下記リンクからどうぞ。
10月15日(土)-16日(日) ---大工祭---
『銀鱗躍動~大工魂を輝かせ~』のテーマのもと、盛大に大工祭が開催されました。たくさんのご来校ありがとうございました。


08月31日(水) ---体験入学---
中学生を対象とした体験入学を行いました。各科に分かれて実習や学科についての説明をし、大曲工業高校の特色を紹介しました。


08月23日(火)-25日(木) ---学級対抗---
三日間にわたり、学級対抗が行われました。総合優勝を目指し、各競技で頑張る姿がみられました。


06月10日(金) ---強歩大会---
伝統行事である強歩大会が行われました。天候にも恵まれ素晴らしい景色の中、田沢湖畔約20.8kmの完歩を目指しました。


05月23日(月)-25(水) ---熊本地震募金活動---
JRC委員会が、熊本地震の支援募金活動を行いました。全校生徒、職員の協力を得て24,290円の募金が集まりました。熊本義援金として、日本赤十字社秋田支部を通じて寄付しました。

05月20日(金) ---JRC委員会活動---
緑化事業として、プランターに花を植えロータリー前に設置しました。

05月02日(月) ---県南総体・春季県南野球壮行会---
県南総体・春季県南野球壮行会が行われました。今までの練習の成果を十分に発揮して来てください。大工の活躍を期待しています。

04月27日(水) ---体育祭---
今年度は春に体育祭が行われました。晴天のもと、生徒全員が力を出し切りました。電気科A組は、10連覇を成し遂げました。


04月25日(月) ---生徒総会---
生徒総会が行われました。執行部・議長団の進行のもと、昨年度予算の決算と今年度の予算案が承認されました。

04月08日(金) ---部活動紹介---
部活動紹介が行われました。ぜひ部活動に入部し、一生懸命取り組んでほしいと思います。


04月07日(木) ---対面式---
平成28年度対面式が行われました。先輩方の歓迎と学科紹介があり、和やかな雰囲気に包まれました。

04月06日(水) ---入学式---
平成28年度入学式が挙行されました。新入生の皆さん、実りある高校生活を送られるよう期待します。

04月05日(火) ---始業式・新任式・校長新任式---
今日から平成28年度が始まります。校長先生はじめ新しく着任された先生方とともに、大工のよいスタートを切りましょう。

ページの先頭へ戻る