行事トピック

03月28日(月) ---離任式・退任式・校長退任式---
平成27年度離任式・退任式・校長退任式が行われました。お世話になりました先生方のご健勝と、ますますのご活躍をお祈りいたします。

03月18日(金) ---修了式---
平成27年度修了式が行われました。この一年間を振り返り、新たな気持ちで新学期を迎えましょう。
03月15日(火) ---賞状伝達式---
今年度最後の賞状伝達式が行われました。様々な場面での皆さんの活躍を誇りに思います。
03月02日(水) ---第52回卒業式---
138名の卒業生に卒業証書が授与されました。皆さんの限りないご活躍を祈念いたします。

03月01日(火) ---賞状授与・伝達式---
優等賞、皆勤賞、生徒会功労賞の他、部活動やものづくりで優秀な成績を収めた生徒が表彰されました
12月21日(月) ---任命式---
生徒会役員任命式が行われました。新執行部として、これからも大工を盛り上げていきましょう。
12月10日(木) ---賞状伝達式---
賞状伝達式が行われ、各部活動の活躍や大会の結果などが報告されました。

11月30日(月) ---立会演説会---
生徒会役員立会演説会が行われました。その後信任投票が行われ、立候補者全員が信任されました。
11月22日(日) ---吹奏楽部定期演奏会---
吹奏楽部の定期演奏会が行われました。たくさんの方々にご来場いただき、大いに盛り上がりました。

11月13日(金)-16日(月) ---修学旅行---
平成27年度修学旅行に行ってきました。京都自主研修やUSJなど、とても有意義で楽しい旅行となりました。
11月05日(木) ---大工花火---
平成27年度電気科課題研究による花火が打ち上げられました。北日本花火興業様のご協力の下、夜空に華麗な花が咲きました。
11月05日(木) ---桜の植樹---
同窓会にもご協力いただき、校庭の緑地帯に桜が植樹されました。来春に咲くのが楽しみです。

10月17日(土)-18(日) ---大工祭---
平成27年度大工祭が行われました。たくさんの来場者があり、「It's笑time~魅せます!大工劇場~」のテーマにふさわしい二日間となりました。

10月07日(水) ---賞状伝達式---
賞状伝達式が行われ、各部活動の活躍や大会の結果などが報告されました。
10月01日(木) ---体育祭---
秋の晴天のもと、体育祭が行われました。全員走やリレー、綱引きなど各競技に汗を流しました。

08月24日(月)-26日(水) ---学級対抗---
学級対抗が3日間にわたって行われました。天候にも恵まれ、全員が各競技に一生懸命参加しました。

07月02日(木) ---甲子園予選壮行会---
甲子園予選秋田大会の壮行式が行われました。全校生徒から野球部にエールが送られました。
06月12日(金) ---強歩大会---
田沢湖1周の強歩大会を行いました。今年は天気に恵まれ気持ちよく走ることができました。

06月10日(水) ---全県総体報告会・賞状伝達式---
全県総体報告会・賞状伝達式を体育館で行いました。各部が大会の様子を報告しました。
05月27日(金) ---交通安全講話---
交通安全講話を体育館で行いました。交通ルールをしっかり守りましょう。
05月19日(火) ---全県総体壮行会---
全県総体壮行会を体育館で行いました。各部の活躍を期待します。
05月15日(金) ---県南総体報告会・賞状伝達式---
県南総体報告会・賞状伝達式を体育館で行いました。各部が大会の様子を報告しました。
05月01日(金) ---県南総体壮行会---
県南総体壮行会を体育館で行いました。各部の活躍を期待します。
04月09日(木) ---部活動紹介---
平成27年度部活動紹介を第2体育館で行いました。是非部活動に入部し高校生活を有意義にしましょう。
04月08日(水) ---対面式---
新入生との対面式を体育館で行いました。新入生の皆さん早く学校生活に慣れてください。
04月07日(火) ---入学式---
平成27年度入学式を体育館で行いました。新入生も在校生も立派で、素晴らしい式となりました。入学おめでとうございます。
04月06日(月) ---応援団賞授賞式および報告会---
応援団賞授賞式および報告会を体育館で行いました。毎日新聞社秋田支局長から応援団長に楯が贈られました。
04月02日(木) ---応援団賞授賞式および報告会のお知らせ---
第87回選抜野球大会において「応援団賞 優秀賞」を受賞しました。4月6日(月)10時15分から応援団賞授賞式および報告会を体育館で行います。

ページの先頭へ戻る