第98回全国高校野球選手権大会について

8月19日(金) ---御  礼---
 このたびの秋田県立大曲工業高等学校野球部の第98回全国高等学校野球選手権大会出場に際しましては、同窓会や地域の方々はじめ県民の皆様から温かい御声援・御支援をいただき、誠にありがとうございました。
 開会式において選手たちは、はつらつとした入場行進をすることができました。初戦では、今大会屈指の好投手を擁する、埼玉県代表の強豪、花咲徳栄高等学校を相手に10安打を浴びせながら、力及ばず1-6で敗退しましたが、強豪校相手に決してひるむことなく、チーム一丸となって向かっていったこの貴重な経験は、選手諸君の今後に必ずや生かされるものと思います。
 応援においても、球場に駆けつけてくださった同窓生をはじめとする大勢の皆さん、吹奏楽部、職員、生徒などアルプススタンドで応援してくれている方々が一体となって応援をすることができました。このアルプススタンドの一体感については、日本高野連の方からもすばらしい応援であったと、お褒めの言葉をいただく事ができました。
 選手たちは、今大会で感じた課題克服や新たな目標の実現のため練習を開始しました。今後は、秋の大会に向け厳しい練習を積み重ねてまいりますので、本校野球部を温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。
 ここに、皆様からいただいた御声援・御厚情に感謝申し上げ、御報告かたがた御礼といたします。

     平成28年8月19日
       秋田県立大曲工業高等学校
       校 長  有 坂 俊 吉
8月19日(金) ---御  礼---
 このたびの第98回全国高等学校野球選手権大会に秋田県代表として出場できましたことは、昨年春の選抜野球大会出場に引き続きのことであり、大変栄誉なことであります。これは偏に大仙市民の皆様をはじめ、地元地域周辺の方々、そして全国に在住している同窓生の皆様の変わらざる堅い支援力と御協力、御声援のお陰であります。心から厚く御礼申し上げます。
 全国49代表校は、常連校、久々の出場校、初出場校と個性あふれるチームが多かったようです。初出場校は、本校をはじめ8校ありましたが、得点に結びつくチーム打率は、参加校中最下位の1割9分7厘でありました。しかし、ここでプロも注目している投手を相手に真っ向勝負で10安打も打ってくれました。が、得点に結びつかず、残念ながら勝利の女神は相手チームに微笑んでしまいました。試合終了後は、応援団のほとんどが悲愴的にならず、強豪校を相手によくやった、よく頑張ったと晴れやかな声が多かったようです。試合には敗れましたが、勝負には勝ったと意気揚々としておりました。
 甲子園に来ること自体、大変で凄いことであるのに、何年も空けずに春、夏と2度も来られたのは野球部員が何かを持っているからだろうと今後に期待する声もありました。2度あることは3度あると昔から言われております。是非そうあってほしいものです。 今後とも練習を重ね精進し、決して傲慢にならず新チーム一丸となって更なる躍進を期待するものであります。
 今回も皆様からお寄せいただいた御支援、御協力に対しまして、重ねて厚く御礼申し上げるとともに、大曲工業高校生に対しまして、御指導のほどよろしくお願い申し上げます。。

     平成28年8月19日
       秋田県立大曲工業高等学校
       第98回全国高等学校野球選手権大会
         募金実行委員長  照 井  巖
8月9日(火) ---パブリックビューイングについて②---
大仙市主催でパブリックビューイングを行います。詳しくは大仙市ホームページをご覧ください。
注意:大曲工業高校では全校応援のためパブリックビューイングの開催はありません。
8月8日(月) ---応援バスツアーについて(日本旅行③)---
日本旅行東北の甲子園応援バスツアーはおかげ様で定員に達しました。
8月5日(金) ---応援バスツアーについて(日本旅行②)---
日本旅行東北で甲子園の応援バスツアーの日程が確定しました。詳しくは別紙を参照ください。
8月4日(木) ---試合日程について---
第98回全国高校野球選手権大会組合せ抽選が行われ、対戦相手が次のとおり決定しました。
【試合日時】 大会第4日目 8月10日(水)第4試合 15:30~
【対戦相手】 埼玉県代表 花咲徳栄高等学校
大曲工業高校は3塁側ベンチとなります。皆様のご声援をよろしくお願いします。
8月4日(木) ---応援バスツアーについて(日本旅行①)---
日本旅行東北で甲子園の応援バスツアーが企画されました。詳しくは別紙を参照ください。
7月28日(木) ---応援バスツアーについて(羽後交通①)---
羽後交通観光で甲子園の応援バスツアーが企画されました。詳しくは別紙を参照ください。
7月27日(水) ---パブリックビューイングについて---
現在、調整中です。決まり次第お知らせします。
7月27日(水) ---応援バスツアーについて---
現在、旅行会社各社で調整中です。決まり次第お知らせいたします。
※臨時列車の予定はございません。
7月27日(水) ---募金について---
学校事務室、下記口座で受付しております。
同窓生への寄付のお願い(振込用紙)は、8月5日(金)頃から順次発送を予定しております。
なお、事務局(電話:0187-63-4060)へ御連絡くだされば、手数料が事務局負担の払込取扱票をお送りいたしますので、こちらもご活用ください。

【ゆうちょ銀行からお振り込みの場合】
 ○口座記号 02270-8
 ○口座番号 115179
 ○加入者名 秋田県立大曲工業高等学校柏友会
 ※振込手数料はご負担ください。

【秋田銀行からお振り込みの場合】
 ○店  名  大曲支店
 ○種  別  普通
 ○口座番号 1060314
 ○口座名義 秋田県立大曲工業高等学校柏友会 会長 照井 巖
 ※振込手数料はご負担ください。

【北都銀行からお振り込みの場合】
 ○店  名  大曲南支店
 ○種  別  普通
 ○口座番号 8102851
 ○口座名義 秋田県立大曲工業高等学校柏友会 会長 照井 巖
 ※振込手数料はご負担ください。

【秋田おばこ農業協同組合からお振り込みの場合】
 ○店  名  大曲支店
 ○種  別  普通
 ○口座番号 0030606
 ○口座名義 秋田県立大曲工業高等学校柏友会 会長 照井 巖
 ※振込手数料はご負担ください。

【羽後信用金庫からお振り込みの場合】
 ○店  名  大曲南支店
 ○種  別  普通
 ○口座番号 0086799
 ○口座名義 秋田県立大曲工業高等学校柏友会 会長 照井 巖
 ※振込手数料はご負担ください。
7月26日(火) ---不審電話への注意---
本校職員を語る不審電話が相次いでおります。口座情報等をお伺いすることはございませんので、ご注意ください。

ページの先頭へ戻る